折り紙で遊びました‼

 

こんにちは!
ぶるーむ千間台です!

ポケットモンスター「スカーレット・バイオレット」の発売まで一ヵ月を切り、
ぶるーむでも楽しみにしている子が多くいるので、ピカチュウとモンスターボールを作ってみました!

作り方は鶴と似ていて、折る作業がとても多かったです。
難しい箇所は近くのスタッフに「手伝ってください」と、声を掛けていました。
時間は掛かりましたが、角と角を合わせ、丁寧に折る事が出来ました👏

難しかった分、完成するととても嬉しそうでした😊
モンスターボールは複雑な作業もなかったので、スムーズに作る事が出来ました👏
活動後も引き続き折り紙で楽しんで遊んでいる子どもが多かったです‼

 

そして、落ち葉アートも行いました。🍁
事前に絵の具で塗ったコーヒーフィルターを使いました。

紅葉・銀杏をはじめ、色々な形の落ち葉に切っていました🍂

切り終えた子どもからのりで貼り付けました。
どんどん貼り付けたり、位置にこだわったり…🤔
全員が決められた時間内に作品を完成させることが出来ました👏

さて、もうすぐ本格的に落ち葉が増えてきます。
本物の落ち葉を使って作品を作るのも良いかもしれませんね!


°˖✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。
施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。

住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]

PAGE TOP
error: Content is protected !!