🎄アドベントカレンダー🎄

 

こんにちは!ぶるーむ千間台のNです(*^^*)

12月といえばクリスマス!

アドベントカレンダーはご存知でしょうか?

アドベントカレンダーとは、12月1日から24日までをカウントダウンするためのカレンダーです。 毎日ひとつずつ引き出しや窓を開けながら、クリスマス当日を待ちます。
中には小さなお菓子が入っていたりイラストが描かれていたりして「明日は何かな?」と大人も子どもも楽しめるアイテムです🎵

ぶるーむ千間台では、11月末に子ども達みんなでアドベントカレンダーを制作しました。

中に入れるお菓子を見て、全部食べていいの?と大喜び

これは、今食べるものではなく、毎日一袋づつ開けて食べるんだよ。と伝え

少しの我慢を・・・

 

シールを貼ったり、好きなキャラクターやクリスマスに関係するイラストを描いたりと

個性あふれる1つ1つの作品が完成しました。

みんなが帰ったあとに、壁に飾り付けると

とても素敵なアドベントカレンダーが

夜ライトアップするととてもいい雰囲気ですね(*’▽’)

12月に入り、毎日始まりの会で子ども達に

はさみで切ってもらいます。

今日はラムネか~❕今日はチョコだ!

と、話も盛り上がり☆

 

おやつ作りの日には、おやつではなく、クリスマスの豆知識を…

ブラックサンタさんの存在について知ってる子もちらほら(*’▽’)
サンタの袋で叩かれたり、石やゴミがプレゼントされると聞いて
びっくりする子ども達でした👀!!

良い子にして、クリスマスまで過ごそうね🎅✨


また、11月末には誕生日会を行いました(*’ω’*)!!

素敵な1年になりますように☆

おめでとう💛

 

 


°˖✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。
施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。

住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]


 

PAGE TOP
error: Content is protected !!