BOUNCE-OFF!

こんにちは!
ぶるーむ千間台です!

先日、バウンスオフを行いました。
活動の様子をご覧ください‼

バウンスオフ?🤔
初めて聞く方が多いかもしれませんので、ルールを説明します!

2つのチームに分かれて、順番にボールを投げ
バウンドさせながらトレー上の特定の穴に入れていきます。
カードに描かれている形を先に揃えることが出来たチームの勝ちとなります。
指先の感覚や玉の投げ方、先を見通す力加減など、得られる効果がたくさんあります(^_-)-☆

さて、上手に行うことが、出来たのでしょうか?

 

力加減に気を付けながら次々とボールを入れていきました。

そして、リーチ!
あと、1か所にボールを入れる事が出来れば、勝利‼👏

の、はずなのですが、、、ボールが狙っている枠に、なかなか入りません😔
つい、力が入りすぎてしまうんですよね。

その後、4巡目、5巡目と続き、ようやく!👏
絵札の通り、今回は上から三段目の黄色、横3列が揃いました。

数試合を行い、結果は、引き分けでした!
活動後も、自由時間で遊ぶ子どもがいるほど、大盛り上がりでした😊

ち・な・み・に、
僕はこのバウンスオフ、とても苦手です💦😓

 

最近、暖かい日が続き、お出かけ日和の時期になってきましたね🌞
公園へ行き、滑り台やブランコなどで楽しく遊びました!
気がつけば、子どもたちは上着を脱いで遊んでいました。

もうすぐ、春が訪れそうですね!🌸


˖✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。
施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。

住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]


 

PAGE TOP
error: Content is protected !!