おせんべい焼き体験に行ってきました!

こんにちは!ぶるーむ千間台です(^^ゞ

先日、おせんべい焼き体験に行ってきました!
体験場所についてから、職員の方の説明を真剣に聞いていました。

 

説明を聞いた後、いよいよおせんべい焼きのスタートです!

今回は1人2枚焼きました。「家族で分けようかな~」、「1人で食べちゃおうかな~」と
色々と思いながらおせんべいを焼いていました。

トングとおしがわらを上手にを使いながら、おせんべいを割らずにみんな上手に焼く事が出来ました!

その後に、おせんべいにしょうゆを塗って完成!

美味しそうなおせんべいができあがりました!

 

 

続いては、SSTで完全匿名を前提にして、
桜の花には今年度頑張ったことを、緑の落ちゆく葉っぱには難しかったことを、
もくもくと浮かぶ雲には来年度に頑張りたいことを、一人ひとりが一生懸命に考え、書きました。

みんな先生の話を真剣に聞いていますね。

 

学校でのこと、ぶるーむでのこと、家でのこと、
想いおもいの様々な一年をみんなが振り返り、来年の頑張りたい事をじっくりと考えて書いています。

それぞれ、思う事は違うけれども、最後にきれいな木ができました。
今日いなかったお友だちにも桜を咲かせてもらい、完成です!

お見せできるのを楽しみにしています。


✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。

施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。

住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]


 

PAGE TOP
error: Content is protected !!