洗濯物リレー👗✨

こんにちは!ぶるーむ千間台のNです(*^^*)

今日は4月26日、4(よい)26(ふろ)の日
良い風呂の日だそうです。

お天気も雨で寒いのでお風呂に入ってぬくぬくしましょう(*´з`)🛀

 

活動で、「洗濯物リレー」をおこないました。

サーキットトレーニングのお洗濯ver.

① 干す

② 取り込む

③ たたむ

④ しまう

の4つの工程を、速さを競わず、ゆっくり丁寧にを目標に取り組んでもらいました。

あえてぐしゃぐしゃに置かれた洋服

袖がまくれているのを直したり、おうちの方の真似をしてパンパン叩いて皺を伸ばしてみたり

1つ1つどうやって干したら綺麗にできるか気をつけながら取り組んでいました。

③の工程では、バラバラに置かれた靴下のマッチングも・・・
このピカチュウとこのピカチュウ柄が違う~!!と
自分で気付き、再度同じ柄同士で合わせていました。

ママはこれよりもたくさんお洗濯物干してるから大変だね。
との声もあがり、

おうちでも今回の活動をきっかけにお手伝いできたらうれしいなって思いました💛

 

 


✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。
施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。

住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]


 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!