休日の様子です!

こんにちは!ぶるーむ千間台のHです(*^^*)

4月に入りぶるーむのみんなも少しずつ新しい環境に慣れてきているようです。
新しいクラスの事を話している姿が見られます。

今日は、学校のない日のぶるーむの様子を紹介したいと思います。

写真は以前活動で行ったロックシュートです。

 

活動でやった時もみんな楽しそうに取り組んでいました。

お手玉を上手に決められた的にめがけてコントロールよく投げています。
面白い活動だったのか、時間のある時におこなっているお友達が多いです!

学校が休みの日は、先生と一緒にお昼ご飯を作ります!
先生のお手伝いをやってくれる友達が多いです。

先生にお願いされたように上手に野菜を食べやすい様に切っています。

中には先生と一緒に上手に包丁を使ってお手伝いをしてくれているお友達もいます。

また、ぶるーむではデュプロで遊ぶ友達が多いので、春に少し増量しました(^_-)-☆
これには、みんなも大喜び!特に男の子の友達は早速今まで以上の作品を作っていました!

自分の想像力・表現力を駆使し、ときにはお友だちと共同で、
はたまた複数名で町作り、様々なアイディアを出し合い作成しています。

増えたデュプロを使って、今まで以上の大作ができるのを期待したいと思います!!


✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。
施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。

住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]


 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!