みんなでダンス!

こんにちは!
ぶるーむ千間台のHです!
新年度がスタートして1ヶ月が経ちました。最近は気温の低い日や高い日が続いていますが

ぶるーむの友達は元気に来てくれています!

先日行った活動の様子をご紹介したいと思います。

先ずは、ダンスです!

準備体操から、整理運動まで全部で5曲踊りました。最初は恥ずかしがっていた友達も…。

知っている曲が流れるとみんなノリノリで踊っていました~!!

途中で水分補給をしながら、始めは恥ずかしがっていた友達も楽しそうに踊っていました!

踊った後は、整理運動を忘れずしっかりやってみんなで楽しく活動を終えました!

 

最近、地震が発生していますね!ぶるーむでは頻繁に避難訓練をおこなっていますが

「どうして地震が起こるのか?」について学びました。

先ず、地球には10枚のプレートがあり、そのうちの4枚が日本の下にある事を説明したら

だから、「地震が多いんだね~」と納得し、みんな真剣に聞いていました。

関東地方には大きな地震が随分と来ていないので、最後に家族と離れた時に地震があった時どうするかを聞いてみました。

みんなから出た答えは、「自分の命を守る」でした。その後、「家族で集まる場所を決めておく」等の意見が多く出ていました。

最後に自然災害はいつ起こるか分からないから、日頃から学校でもぶるーむでも「避難訓練」をしているという事を聞いて

みんな納得していました。職員も含めてみんな考える事が多かった活動であったと思います。


✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。
施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。

住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]


 

PAGE TOP
error: Content is protected !!