BIRTHDAY🎂

こんにちは!
ぶるーむ千間台のKです!
今月のBIRTHDAYの様子をご覧ください。

 

最近のぶるーむでは、遊戯王が流行っています。
この日も午前中から楽しく遊んでいます。
この遊戯王は、カードの種類の1つであるモンスターカード同士を闘わせたり
罠カードや魔法カードを使って相手の持ち点を減らしていくゲームです。
そして、先に相手の持ち点を0にした方が勝ちとなります。
このゲームでは、相手の作戦を読み取るのに必要な思考力、持ち点が増えたり減ったりするので計算力を身に付ける事が出来ます。
ルールも少しずつ覚えており、
「デュエル‼️」と、元気に声を出してお友達とバトルをしています😊

ケーキ作りのお手伝いしてくれました🎂
生クリームの上にフルーツを可愛くトッピング😊
素敵なケーキが完成しました!
美味しそう😋

今月のお誕生日の子どもの中で、場面沈黙症の子がいます。
ぶるーむに来て間もない時は、室内へ入るのに時間が掛かりました。
スタッフから話しかけても表情が硬く。

距離感に気をつけながらスタッフが積極的に目線を合わせて話しかけたりすることで、
少しずつ変化が見られました。
今では、スタッフと並んで笑顔を見せたりと、おうちでは、こんなことがあったんだよ!と楽しく教えてくれるそうです😊

 

最後に誕生日プレゼントを渡しました🎁
少し恥ずかしそうな表情をしていましたが、
前に出てプレゼントを受け取ってくれました。
本当に嬉しくて、こみ上げてくるものがありました🥲
この仕事をしてて一番のやりがいを感じました。
今後も保育士として精進して参ります。
宜しくお願いいたします🙇‍♂️


✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。
施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。

住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]


 

PAGE TOP
error: Content is protected !!