紙飛行機大会🛫

こんにちは!
ぶるーむ千間台です!
今年も紙飛行機大会をおこないました🛫
活動の様子をご覧下さい😊

 

作り方の手順を見ながら紙飛行機を作りました!
遠くまで飛ばせるよう角と角を合わせ、丁寧に折っていました!
途中で作り方が分からなくなると
「先生、分からないので手伝ってください!」
と、近くにいるスタッフに声を掛けていました。
「代わりに教えてあげるよ?」
と、優しく声を掛ける子どもも見られました😊

 

そして完成👏
色々な形の紙飛行機があり、どれが1番遠くまで飛ぶのか凄く楽しみです😊
女の子のお友達は、紙飛行機に可愛くデコレーションしていました!
さあ、紙飛行機を持って公園へレッツゴー🏃

 

そして到着!
挙手性で飛ばす順番を決めました。
トップバッターのお友達は少し緊張気味でした💦
また、見られているというプレッシャーで力んでしまって思うように飛ばせない子どもも見られました💦
一度中断をし、スタッフと飛ばし方の確認をしました。
さあ、気を取り直して再スタート💪
リラックスした表情で紙飛行機を手から離すと、、、。
全員が最初よりも遠くまで飛ばす事が出来ました👏
子ども達も大盛り上がり!
その後も、夕陽に向かってたくさんの紙飛行機が飛んでいました🌞🛫


✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。
施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。

住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]


 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!