ストラックIN🥎

こんにちは!
ぶるーむ千間台のKです!
今回は、新活動2つを紹介致します😊
では、ご覧下さい!

 

まずは、ストラックINです。
ボールを転がして得点が書かれている紙皿にのせるゲームです。

〈ねらい〉
・ボールを転がす力加減
・最後まで諦めない気持ち
・集中力

この3つを意識しながらゲームを進めました。
尚、今回は個人戦でおこないました。

 

スタッフやお友達が見ている中、緊張して思い通りに転がす事が難しい子どもがいました。
そんな時、「まだ大丈夫だよ!」「がんばれ~!」
と、優しく声を掛ける子どもがたくさんいました😊
すると、一度深呼吸をし、リラックスしながらボールを転がすと、、、。
見事、高得点である50点を獲得する事が出来ました👏
回数を重ねるごとに力加減の調整が出来るようになっており、2ゲーム目は高得点を獲得する子どもが多かったです!
上手くいかずに途中で諦める子どもはおらず、最後まで白熱したゲームとなりました😊

続いての活動は、三色棒合わせです。
お題を見ながら2つに割れた三色を正しく組み合わせるゲームです!

〈ねらい〉
・色の識別
・集中力
・冷静な判断力

1vs1でゲームを進めました。

スタートの合図とともにお題を見ながら対応する三色棒を探し始めました。
「あか、あお、みどり、、、」
間違えないよう声に出しながら探していました。
また、黙々と探す子どももいました。

完成するのに掛かった時間は子どもによって大幅に違っていました。
しかし、先を越されてしまった子どもは、誰一人最後まで諦めませんでした。
「みどり、みどり、あお、、。」
周りを気にせず、目の前の事だけに集中していました👏
完成すると、笑顔を見せていました😊
勝負ではありましたが、勝ち負けに拘らなすぎずに最後まで集中して楽しく活動に参加する事が出来ました👏


✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。
施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。

住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]


 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!