ご当地クイズ‼

こんにちは!
ぶるーむ千間台のKです!
活動の様子をご覧ください!

ご当地クイズ越谷編をおこないました。
越谷市についてどれだけ知っているのでしょうか、、。
どんな問題が出題されたのか凄く楽しみです。

越谷市内で一番大きなお店は?
チリーン!と、素早くベルを鳴らし、、🔔
「越谷レイクタウンイオンモール!」
簡単に答えていました👏

越谷市の人口は県内で何番目でしょうか?
「え~分からないよう😢」
と、頭を悩ますような難しい問題もありました。
そんな時はチームメイトと話し合い、、、。
チリーン🔔
「4番目‼」
見事正解することが出来ました👏

その後も越谷市に関するクイズは続いていき、、。
気付けば全問終わっていましたΣ(゚Д゚)
難問もありましたが、チームメイトと協力して答えていました😊
次は、埼玉県についての問題を用意しようかな😁

続いては先月末におこなった壁画制作の様子をご覧ください!

 

白の色紙で雪だるまを作りました。
顔と体のバランスを図る為、今回は定規を使用しました。
みんな丁寧に定規を隅に当て、
「1㎝、2㎝、、」
と、数えながら長さを測っていました😊
定規の測り方が難しい子どもは、スタッフと一緒におこないました。

 

顔と体を合わせ、バケツや手を糊で貼り付けました。
小さなパーツでしたが、手に糊が付かないよう使用する分量に気を付ける事が出来ました👏
最後に目や鼻、ボタンを色鉛筆で塗って完成‼
色々な表情をしている雪だるまが沢山あり、とても可愛いぶるーむの木になりました😊


✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。
施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。

住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]


 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!