暦の上では春ですが…。

こんにちは、ぶるーむ千間台のHです!

立春も過ぎ暦の上では春ですが…。天候がはっきりしない日が続いていますね。
それでもぶるーむのみんなは元気一杯です!

先日活動で公園に出掛けました。実は前に来た時は地域の行事で使えず…。今回はその時のリベンジで!
公園に着くと行事はしておらず、みんな大喜びで早速遊びはじめました!

先ずは、遊具でウオーミングアップをしました!

その後、少し休憩をしてからぶるーむのみんなが公園で好きな遊びと言えば…。

そうです…。鬼ごっこ!!

広い公園なのでみんな思い切り身体を動かして、楽しんでいました!

次にサーキットトレーニングについてご紹介します。
前回、微細運動(指先の細かい動き)中心のサーキットトレーニングをおこなって気が付いたのは
指先を上手に使うのが苦手な子が多い事がわかりました。そこで今回も微細運動メインのサーキットをおこないました。

今回のサーキットの内容は、1.ジェンガ積み 2.スプーン使い 3.ひも結び です。
移動については体幹トレーニングを兼ねて全員ハイハイでおこないました。

スプーンをきちんと持って上手にモールを別のお皿に移していますね!

みんなが苦労していたのは…。やはり、ひも結びでした。
上手にできなかった子どもは、ゴールした後に上手にできる子に教えてもらう
姿も見られました。

今、学校での勉強や習い事、運動等で苦手だと思う事があっても
繰り返しおこなう事で少しずつできるようになればいいと思いました!


✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。
施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。

住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]

PAGE TOP
error: Content is protected !!