こんにちは!ぶるーむ千間台のNです☺

たくさんの段ボールとガムテープを使用して、迷路を作りました!

2人一組で作業を進め、
「ガムテープで貼るから、押さえてて」
「ここで二手にわかれたりしたら面白そうじゃない?」等
2人で協力し合いながら取り組む姿がみられました。

途中経過時に、スタッフがチームごとにこだわりのポイントを聞くと
「すぐに壊れないよう、中からもしっかり貼っています。」
「ダミーの道を用意したり、扉をつけたりして難しくしました。」
などしっかりと発言することができていました。

後半戦はいよいよチームで作成した部分を他チームと接続!
お互いのはしとはしがうまくあわさらなくて苦戦していました💦

完成し、部屋を暗くしてムードをだすと、大盛り上がり!

順番を守り、楽しく迷路の中を進んでいました💕

 

お片付けもみんなで協力しながら取り組めました!

※ダンボールを快くお譲りしていただいた薬局さん、ありがとうございます!


粗大運動のあとは…微細運動

「ペーパークイリング」を行いました☺

慣れない指先の作業に苦戦するも、コツをつかむとスルスル~♪

また作ったパーツから、想像を膨らませて画用紙に絵を描き
「モンスターボール」「お花」などを作成していました!

 

 


°˖✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°

放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。
施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。

住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]

PAGE TOP