hello!
ぶるーむ千間台のSです(#^^#)
今年の夏はぶるーむに「クワガタ」がやって来ました(^^♪
あまり詳しくないので種類まではわかりませんが・・・。とてもカッコいいです!
去年にはカブトムシの「カブ太郎」も居ました!
赤ちゃんできるかな?とみんなでワクワクドキドキしていましたが残念ながら叶わず。
命を繋げていくのは、とても大変で、難しいです。
男の子も女の子も関係なく、みんなで観察👀
ツノ?ハサミ?に挟まれたらとても痛そうです。
他にもぶるーむ千間台には花や植物、メダカもいたりします。
花びらの状態や、葉っぱの様子、お水あげ、❀
生き物には土の状態、乾き具合、霧吹き、餌の確認、🐛
何かを育てるというのはとても難しいです。
「今日誰かお水あげてる?」
「今日餌の交換やった?」
「まだ生きてる?!?!」等の声を掛け合いながら、面倒をみています。
昆虫が苦手なお友達もじーっと遠くから見ていたり、
観察の仕方1つとっても個性がすごく出ます。($・・)/~~~
なんと、カッコいいお名前募集中です(^_-)-☆
°˖✧◝施設の見学、体験利用大歓迎です!◜✧˖°
放課後等デイサービス ぶるーむ千間台 では現在ご利用児童さんの募集を行っております。
施設見学や体験希望の方など、ご質問のある方もぜひお気軽にご連絡下さいませ。
住所:越谷市千間台西5-3-74
電話:048-971-6644
受付:11:30 – 19:00 [日・祝日を除く]