他事業所さんとの交流会Vol.1

先月、新越谷に拠点を構える放課後等デイサービスの
ウィズ・ユー新越谷」さんと運動を通して交流会を行いました。

長らく続いたコロナ禍により、思うような活動が中々出来ず..たくさんの場面で制限を感じましたが
徐々にマスクも含めて世間的にも、地域的にも緩和が始まり、ようやく本活動を実施出来ました。

市内のごみ拾いや外出活動を通じて近隣の方や企業様と交流を深めたりすることもあります。
しかし同じような環境の施設様と、というのは初の試みでもあり、偶然ご縁を持てたこともあり
何度もミーティングを重ね、ようやく今回の実現となりました。

児童・職員、総勢30名弱が集結しましたが、広い倉庫に大きな扇風機で換気も十分です。

事前に流れを決めていましたが、もちろん想定通りにはならず。
サッカー、タグラグビー、じゃんけん列車を予定していましたが、思いのほか前2つが楽しく
みんなで盛り上がりすぎてしまいじゃんけん列車は無くなりました($・・)/~~~

こちらのチームは一人の子が「ゴールは任せてほしい」とみんなに伝えていて、
何度も危ないシーンがありましたが無事に0点で抑え、必死に守りきりました。
また、午前中に体育祭を行い、その足でコートまで親御様と一緒に来てくれた子も!

短い時間でしたが自己紹介から最後のバイバイまで笑顔で元気に過ごせ、
だれ一人として怪我をすることなく安全に教室まで帰ることが出来ました(^^♪

次回はまだ行えていない保護者様を交えた交流会を企画中です。
団らんの時を持てることを職員一同、楽しみにしています。

※ 今回のような事業所同士での連携・交流を今後も図っていく予定です。
ぜひ、こういった機会を設けたいと考えていらっしゃる市内の事業所様があればお声掛け下さい。
沢山の繋がりや考え方を持ち、遊びを通して学び、たくさんの笑顔を咲かせていきましょう。

 

今回ご一緒しましたウィズ・ユー新越谷さんの
HPはこちらから / Instagramはこちらから

PAGE TOP
error: Content is protected !!